新フォーマット発表『アルケミー』

新たなフォーマットの創設が発表されました!
感想などをシェアして、みんなで盛り上がりましょう!

 12月9日よりMTGアリーナにて始まる「アルケミー」は、デジタル専用の新フォーマットです。使用可能なカードはスタンダードを基本としますが、そこに再調整されたカードとデジタル専用のカードが加わります。

 アルケミーの実装に際し、現行スタンダードの11枚のカードに再調整を行い、このフォーマットに加えます。またサプリメント・セット『アルケミー:イニストラード』も発売され、デジタル・マジックでのみ機能するメカニズムを持つ新規カードが合計60枚追加されます。

 以下に、この新フォーマットについて知っておくべきことを詳しくお伝えします。また12月2日公開の「Weekly MTG」(英語動画)では新規カードの作成に携わった2人のデザイナー、デイヴ・ハンフリー/Dave Humpherysとイアン・アダムス/Ian Adamsより詳しいお話をしますので、こちらも合わせてご覧ください。

https://mtg-jp.com/reading/publicity/0035646/
カテゴリ一覧

Author: MTG大好きチーム

MTGArena攻略wikiを運営してますMTG大好きチームです。 複数人のMTG大好きメンバーの集まりです。 最近の流行りはオンラインでのEDH対戦。

4 thoughts on “新フォーマット発表『アルケミー』

  1. アリーナは自分たちの需要分かってないなーと思ってしまう。
    別に俺たちはMTGアリーナのオリジナル要素を楽しみたいわけではない。。余計なことせずに紙の替わりとして伸ばして欲しい。

  2. 正直…対戦デッキも自身の使用デッキも凝り固まってきたのでワタシは歓迎します。天啓の弱体化でもちろん白、緑のアグロがかなり台頭すると思いますが、その分全体除去を入れたコントロールがしっかりポジションを確立すると思うので、面白い環境なのかな?と思います

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトは有志によって運営されております。
運営のやる気がでますので、是非お気軽にコメント下さい。名前は入力しない場合「匿名」と表示されます。